データセンター事業の評判や口コミは?毎月8万円の副収入は可能かの画像

評判・口コミ

データセンター事業の評判や口コミは?毎月8万円の副収入は可能か

2022年8月28日

データデンター保安協会によるDCPAのデータセンター事業「聞くだけ説明会」というものをご存じでしょうか?毎月8万円の副収入を稼ぐ方法が伝授されるという無料オンライン説明会です。

「データセンター事業?」「初めて聞いた」「中身が良く分からない」

このように、データセンター事業と聞いても、いまいちピンとこないという方も少なくないのではないでしょうか?

今回は、データセンター事業の概要や特徴、評判や口コミ、おすすめポイントや怪しい点などについて解説していきます。データセンター事業がどういうものなのか気になるという方は、ぜひご参考ください。

データセンター事業とは

データセンター事業とはの画像

データセンター保安協会によるDCPAのデータセンター事業の概要は、「国が認めるデータセンター事業に投資をして、毎月8万円の副収入を得る」というものです。

定期的に無料オンライン説明会が開催されており、そこでは以下のような内容が発信されています。

・データセンターとは何か

・データセンターの仕組みやお金の流れ

・データセンター事業が成功する理由

・収支モデル

データセンター事業の概要や可能性、データセンターのオーナーになるまでの流れなどが説明会で把握することができます。講師は、宮内健治さんという方で、株式会社Laughtusの代表取締役です。

株式会社Laughtusは2015年に創立されており、メイン事業は、インスタ集客システムの販売です。その他にも、フィリピン英語留学事業や映像制作事業、飲食事業などを行っています。

データセンター事業がおすすめな人としては、以下のように紹介されています。

・今の貯金で老後に不安がある方

・老後に年金がもらえるか不安な方

・不動産などの投資をしているが成果が出ない方

・時間や手間をかけずに副収入を得たい方

・投資をしたいけど何から始めればいいかわからない方

頭金が0円で始められるということで、注目されていますが、正直怪しさもあります。

なぜなら、頭金0円で始められるビジネスで簡単に副収入を出せるのなら「無料で説明会をするのはなぜ?」という疑問がわきます。

ただ、説明会を受けてみないと何とも言えないため、概要だけ聞くと魅力的なビジネスであることも否めません。

続いてはデータセンター事業の特徴について見ていきます。

データセンター事業「聞くだけ説明会」の4つの特徴

データセンター事業「聞くだけ説明会」の4つの特徴の画像

データセンター事業の無料オンライン説明会の特徴について以下の通り解説していきます。

投資初心者でも基礎から学べられるから安心

投資初心者でもわかるように、基礎から学べます。「データセンターとは」や「リスク及び対策」「データセンター事業選びのポイント」などさまざまな事前知識が説明会で解説されます。

事務手続きサポートあり

税務手続きなどの手間が必要で面倒に感じる業務のサポートがあります。

税理士や司法書士と提携しているため、プロのサポートが受けられます。

データセンターの選び方が学べる

データセンター事業で成功するために最重要なことがデータセンター選びです。

無料オンライン説明会参加者全員に「成功するデータセンター選び」の方法が伝授されます。

状況や希望に合った融資が可能

優良なデータセンターを発見できたとしても、投資するお金が無いと事業を始められません。

そんな方のために、状況や希望に合った融資を提供してくれます。

データセンター事業で紹介されているおすすめポイント

データセンター事業で紹介されているおすすめポイントの画像

宮内健治氏がおすすめするデータセンター事業で解説されているおすすめポイントについて以下の通り解説します。

お金も時間もかからない

お金・時間・手間をかけず、寝てても遊んでいても大丈夫で、忙しい方でも簡単に始められるとのことです。

投資の考え方として、「お金が働いてくれる」ということも謳っています。この考え方は正しいと思いますが、最初から時間も手間もかけずに寝ているだけで稼げるのでしょうか?

この点は、疑問が残りますが本当にお金も手間も不要であれば、忙しいサラリーマンの方でも簡単にデータセンター事業を行うことができるでしょう。

将来性が高い

データセンター事業は将来性が高い事業と言われています。これからの社会は、ますますAIやIot、5Gなどが発展していき便利になっていくことはほぼ間違いないでしょう。

さまざまな知識や情報が共有され、人とモノのつながりも増えて行きます。便利になればなるほど、高度な演算処理が求められます。そして、この高度な演算処理を行うためには、データセンターは必要不可欠と言われています。

そのため、データセンター事業でうまく軌道に乗ることができれば、将来的にも安心できるということです。

利回りが高い

データセンター事業は利回りが高いということも言われています。

CBREレポート「新たな投資対象としてのデータセンター」によると、東京大手町の期待NOI利回り3.5%に対して、データセンターの期待NOI利回りは5.75%とのことです。

データセンター事業の怪しい点

データセンター事業の怪しい点の画像

データセンター事業の無料オンライン説明会の申し込みページにて違和感を覚える点がいくつかありましたので、解説していきます。

融資をするということはお金がかかる可能性が高い

頭金0円で始められると謳っていますが、「投資」や「融資」についても触れられているため、完全無料である可能性が低いです。

憶測の域を超えませんが、無料でオンライン説明会を開催し、説明会内で有料案件の紹介があるかもしれません。もしくは、融資にて利息分の回収がある可能性があるかもしれません。

いずれにしても、「頭金0円で稼げる案件を無料で紹介およびサポート」を何のリターンもなく提供するのは、あまりにも虫が良すぎる話でしょう。

ただし、完全に否定することはできないため、無料説明会に参加して情報収集してみるのも良いと思います。

本当に優良な投資事業であれば、副収入を得るチャンスが広がります。

データセンター事業の案内ページの誤記が目立つ

データセンター事業の無料オンライン説明会の申し込みページに「年収500万円に手取り推移グラフ」が掲載されていますが、誤記が散見されました。

内容としては、2002年~2019年までのサラリーマンの手取りが減少しているということを説明しています。

グラフ内は左から順に2002年~2019年までの年表を記載しているつもりだと思いますが、実際2002年が2022年と表記されています。また、2005年の次に2026年と表記されています。

サラリーマンの年収が減っていることを説明する重要なグラフで誤記が散見されるため、チェック体制が行き届いていないことが予想されます。

データセンター事業の評判や口コミ

データセンター事業の評判や口コミの画像

データセンター事業の評判や口コミについて以下の通り公式より抜粋しましたので、ご参考ください。全体的に良い評判や口コミが目立ちました。

データセンター事業を始めるまでは、給与の他に少しでも副収入を得ようと、昼は会社員をしながら夜はクラウドソーシングで副業をおこなっていて、家族との時間があまり作れずにいました。データセンター事業を始めてからは、何もしなくても副収入が得られるようになり、家族の笑顔が見られる時間が増えました。本当にありがとうございます。

引用元:データセンター事業公式サイト

マンション投資をしていたのですが、滞納する借主がいたり空室も目立ってきて、毎日不安で過ごしていました。そんな時データセンター事業を友人に紹介され、聞くだけ聞いてみるか、くらいの気持ちで説明会に参加しましたが、気づいたらすっかり集中して説明会を聞いている自分がいました(笑)こんなに手のかからない投資があるだなんて、もっと早く説明会に参加していればよかったと思います。

引用元:データセンター事業公式サイト

もともと投資運用や不労所得について興味がありましたが、調べてもよくわからず、不安で手が出せずにいました。DCPAは、説明会後の質問にもひとつひとつ丁寧に答えてくれたので、今までわからなかったことがクリアになり、ようやく投資を開始することができました。安定して収入が得られるので今まで漠然と感じていた将来の不安も解消でき、以前より楽しく日々過ごせています。

引用元:データセンター事業公式サイト

まとめ:データセンター事業に興味がある場合は説明会で正確な情報収集を

ここまで、データセンター事業の概要や評判及び口コミなどについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

このページの要点は以下になります。

・国が認めるデータセンター事業への投資に関する無料オンライン説明会が定期的に開催される

・頭金0円で毎月8万円の副収入を目指すもの

・データセンター事業の評判や口コミは良いものが目立つ

・怪しい点や矛盾点がある

データセンター事業の評判や口コミは悪くないものの、公式サイトでは多少の矛盾点があるため、気になる方は参加を見送ったほうがいいかもしてません。

ただ、頭金が不要で毎月副収入が得られる可能性も否めないため、気になっている方は、無料のオンライン説明会だけでも参加してみるのもいいでしょう。

投稿者プロフィール

ハク
ハク
元テレビのアシスタントディレクターのハクです。地獄のように働く日々に嫌気がさして、パソコンひとつで稼げないかと模索してネットビジネスの世界へ。しかし、そこは情報弱者は一切稼げず、逆に情報収入力や分析力が高い人は簡単に稼げる世界でした。ネットビジネスで稼ぐコツや巷に溢れる偽情報を切り、本当にいいものだけを伝えていきます。

-評判・口コミ
-, , , ,

Copyright© 話題のネットビジネスまとめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.