怪しい調査 詐欺検証 評判・口コミ

バンク高田は怪しい詐欺案件?口コミを調査してみた

みなさんは副業リークを知っていますか?バンク高田という人物が運営を行なっているサイトなのですが、噂によると怪しい詐欺ではないかと言われているようです。この情報が気になったため、今回はバンク高田は本当に怪しい詐欺案件なのかを調べていた結果を紹介していきます。

バンク高田は怪しいのか?プロフィールを見てみた

副業リークの写真

画像引用:副業リーク

バンク高田は副業リークというブログを運営しています。ブログのタイトルに「副業」あるように、副業の紹介を行なっているようです。サイトも気になるのですが、もっと気になったのがバンク高田の人物像について。

副業リークを見てみると、バンク高田のプロフィールを発見しました。掲載されている情報によるとバンク高田はネットビジネス歴12年。現在はネットビジネスで稼ぎたいという思いのある、人たちのサポートを行いつつ月収500万円以上の収益を得ているようです。

当初はライフコーチをしながら副業としてネットビジネスを始めたバンク高田。副業として始めたネットビジネスが現在が本職となっているということですね。

ネットビジネスは詐欺っぽいイメージがかなり強いですが、バンク高田も最初の頃は何度も詐欺被害に遭ったそうです。

しかし、いつかきっといいネットビジネスに巡り合えると信じて取り組んできたのだとか。詐欺に遭いながらもそのままネットビジネスを続けるなんて怖いもの知らずだなと思ってしまいましたし、お金が続いたのがすごいですね。

このような経験を踏まえて、一生懸命に副業探しに励んでいる方向けの情報発信を決意したのでしょうか。

バンク高田が考えるネットビジネス成功の鍵

バンク高田のプロフィールには、ネットビジネスで成功させるためにはどうしたら良いか書かれていたのですが。ズバリ「正しい情報」を得ることでした。

ネットビジネスの成功の鍵は、運でも、スキルでも努力でもないそうです。詐欺に遭ったバンク高田が言うので妙な説得力があります。

そんなバンク高田は、サイトを通じて他の人が詐欺のようなネットビジネスに騙されないよう活動しています。もちろん、他の人がネットビジネスでしっかりと稼げるようにサポートも行なってくれるようです。

ネットビジネスだけに限らずビジネスを行う上で正しい情報を掴むのは、とても大切だと思います。ただし、ビジネスの経験がないと正しい情報なのかどうなのかを判断することすらできないと思うのでサポートをしてもらえるのは嬉しいですね。

バンク高田の記事を読んでみた

副業リークの写真

画像引用:副業リーク

次にバンク高田が書いた記事を実際に読んでみることにしました。書かれていた内容がこちら。

1.鈴木絢市郎の5クリックハンターで稼げるのか調査!
・5クリックハンターの始め方
・5クリックハンターの特徴
・5クリックハンターに登録!

2.鈴木絢市郎や5クリックハンターの口コミ・評判は?
・鈴木絢市郎とは?

3.鈴木絢市郎の5クリックハンターの特定商取引法を確認
・合同会社アドバンスは危険!

4.鈴木絢市郎の5クリックハンターの検証結果

引用元:副業リーク

怪しい内容が書かれていないか、詐欺のような案件ではないかに着目したのですが、気になったポイントがいくつかあったので紹介していきます。

ちなみに、私が読んでみた記事は「【5クリックハンター】鈴木絢市郎の副業は詐欺なのか口コミ・評判もレビューします!」です。

①おすすめできない情報を紹介している

記事を読んでいると、冒頭におすすめできる案件なのかおすすめ度が紹介されています。今回紹介している記事のおすすめレベルはバツ印が3つ。つまり、全くおすすめできないってことですね。

「この案件はおすすめできませんよ」と発信するのも良いですが、おすすめできないと言われたら「じゃあどの案件ならおすすめできるの?」と読み手は疑問に思ってしまいますよね。そう考えると、おすすめできる案件を紹介した方が読み手ファーストだと言えます。

バンク高田は、本当に稼げる情報が欲しいならLINE登録お願いしますとサイトに書いているのであえておすすめできない情報を紹介している可能性も否定できませんね。

②本当に検証しているのか不透明

バンク高田は怪しい案件なのか検証をして、検証をした結果を記事にしています。ですが、実際に記事を読んでみると「本当に検証したのかな?」と思えるような内容ばかりです。

例えば、今回の案件である「5クリックハンター」の公式LINEにバンク高田は登録をしていますが、記事に挿入されている画像は登録しなくても入手できるもの。

このようなメッセージが届きましたとメッセージが記載されているのですが、画像ではなく引用だったため怪しいなと感じました。本当に登録を行なっているのであれば、LINEのスクリーンショットを使った方が説得力がありますよね。

検証は行わずに、ネット上で情報収集を行なって記事を作成している可能性が高いように思えました。

③バンク高田のLINEへの誘導が多い

記事を読んでいると、4箇所にバンク高田の公式LINEへのリンクを見つけることができました。公式LINEに誘導するのは悪いことではありませんが、記事の要所要所にリンクがあるとどうしても怪しいなと感じてしまいます。

現に「この案件はおすすめできません。本当に有益な情報が欲しいならバンク高田のLINEに登録してください」のような文章が書かれていました。

この文章だけ読むと怪しい感じしかしないですよね。LINEの登録は自己責任ではありますが、実際にバンク高田の公式LINEに登録した人はいるのでしょうか。またバンク高田の口コミや評判も気になったため、そちらも調査してみました。

バンク高田は怪しいのか口コミを調べてみた

バンク高田の写真

画像引用:副業リーク

バンク高田はどのように評価されているのか、気になったため口コミや評判について調査してみました。すると、以下のような声を見つけることができました。

この口コミを見るとバンク高田が詐欺のようなことをしているように見えますよね。サポートをします。と書かれていましたが、サポートをするどころか困らせてしまっています。

そのほかにも、バンク高田から勧められた案件をやってみたら運用資金が全て溶けたなどの口コミも発見しました。資金が全て溶けるなんてかなりの痛手ですよね。おすすめしてくれた案件でこうなってしまったら、バンク高田は信用しないほうが良さそうです。

【まとめ】バンク高田は怪しい詐欺のような案件を勧めてくるので注意が必要

今回は、Webサイト副業リークの運営を行なっているバンク高田について紹介しました。怪しいと言われているバンク高田ですが、その実態を調査してみると噂通り怪しい詐欺のような案件を紹介していることがわかりました。

口コミや評判も調査したのですが、バンク高田に対する良い評価を見つけることはできませんでした。あえておすすめできない案件を紹介して自身のLINEに誘導している可能性が高いため、おすすめはできません。

バンク高田が発信している情報についても、正確なものではないかもしれませんのご注意ください。

投稿者プロフィール

ハク
ハク
元テレビのアシスタントディレクターのハクです。地獄のように働く日々に嫌気がさして、パソコンひとつで稼げないかと模索してネットビジネスの世界へ。しかし、そこは情報弱者は一切稼げず、逆に情報収入力や分析力が高い人は簡単に稼げる世界でした。ネットビジネスで稼ぐコツや巷に溢れる偽情報を切り、本当にいいものだけを伝えていきます。

-怪しい調査, 詐欺検証, 評判・口コミ
-, ,

Copyright© 話題のネットビジネスまとめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.