怪しい調査

佐藤杏奈は怪しい?怪しくない?詳しく調査してみた

2022年8月21日

いきなりですが、みなさんは佐藤杏奈という人物を知っていますか?ネット上では怪しい人物だと言われているようですが、果たして実際はどうなのか。その実態について調査してみました。

副業に興味がある方はもちろんですが、これから副業をやってみたいと思っている方におすすめの記事となっています。この記事を参考にしていただけると嬉しいです。

佐藤杏奈は怪しい?副業αを運営しているブロガー

副業αの写真

画像引用:副業α

まず最初に、佐藤杏奈が一体どのような人物なのかを紹介していきます。佐藤杏奈とネットで検索してみたところ、「副業αパソコン1台で自宅でカセグ」をいうブログを運営していることがわかりました。

ここ数年で副業に挑戦する人が一気に増えましたよね、それに伴い副業に関する情報を発信するブロガーも増えている印象があります。佐藤杏奈も流行りに便乗して副業情報を発信しているのでしょうか。

まずは、佐藤杏奈が一体どのような人物なのかプロフィールについて見てきましょう。

佐藤杏奈のプロフィール

佐藤杏奈の副業αを見てみると、自身のプロフィールについての記述を見つけることができました。

佐藤杏奈はこれまでさまざまなビジネスを経験してきた人物。現在はWEBコンサルタントとして毎月300万円の収益をあげているそうです。毎月300万円ってすごいですよね。ということは、佐藤杏奈はかなり売れっ子のWEBコンサルタントということでしょうか。

そして佐藤杏奈が運営を行なっている副業αでは以下のような悩みを抱えている人に向けて情報を発信していると書かれていました。

  • ネットビジネスで稼ぎたいと思っている
  • いきなりビジネスを始めるのは不安
  • 苦しい生活から抜け出して楽になりたい
  • 時間をお金の自由が欲しい

こちらの悩みですが、誰しも1つは当てはまるのではないでしょうか?最近は景気も悪いですし、職を失う人も少なくありません。

今すぐビジネスにチャレンジしたい方、副業をしたい方は誰でも相談してきて欲しいと佐藤杏奈の公式LINEの紹介もありました。

しかし、一般的にネットビジネスは怪しい気がします実際に詐欺に遭ったという声もよく聞きます。佐藤杏奈自身もこれまで騙されて借金をした経験があるのだとか。だからこそ、自分のように騙される人がなくなるように正確な情報を発信しているようです。

「読者のみなさんが稼げる状態になるまでLINEで相談を受け付けています!」と書いてあったのですが、どこまでサポートをしてくれるのか、どのような情報を教えてくれるのか非常に興味が湧いてきました。

佐藤杏奈と同じように人に教えてあげることができるくらい副業で稼ぐことができればかなりいいですよね。「佐藤杏奈に相談をすれば毎月○万円を狙える!」と具体的な数字を出してくれると読者は嬉しいですし、イメージもしやすいのではないでしょうか。

佐藤杏奈は怪しい?運営しているブログを読んでみた

記事の写真

画像引用:副業α

次に佐藤杏奈が運営を行なっているブログ、副業αを見てみました。サイト全体は特に変な箇所はなくむしろ丁寧に作り込んであるなという印象です。直近の更新頻度を見てみたのですが、1日に2本更新している日もありました。最低でも1日に1本は更新を行なっています。

さらに詳細について見てみると、佐藤杏奈は以下のカテゴリーについて発信していました。

  • FX
  • バイナリーオプション
  • 副業

佐藤杏奈はWEBコンサルタントとして月収300万円を得ているとあったのですが、発信している内容はWEBコンサルタントというよりも投資ばかりですね。佐藤杏奈は本当にWEBコンサルタントとして活動を行なっているのか怪しい気もします。

佐藤杏奈の記事で気になったところ

若干佐藤杏奈に対して怪しい気がするのですが、実際どのような情報を発信しているのか気になったため記事を1つ選んで読んでみました。

今回私が読んだ記事は「奇跡の夜空キラキラ抽選ドリームは詐欺なのか?高額当選できるのか?口コミや評判を調査」という記事。案件のネーミングからして怪しい気がするのは私だけでしょうか…?

記事を読んでみていくつか気になった点があったため紹介していきます。

①自身の肩書きが矛盾している

記事の冒頭に挨拶文があったのですが、そこに書かれていたのが「WEBサポータの佐藤杏奈です!」の一文。

佐藤杏奈ってWEBコンサルタントを行なっている人物ではなかったのでしょうか…?プロフィールページにはWEBコンサルタント、記事の冒頭には「WEBサポータ」と書かれており情報が矛盾しているので怪しいなと感じました。

もしくは佐藤杏奈という人物は架空の人物で、複数人のチームがこの副業αの運営を行なっているのでしょうか?複数人で運用を行なっているのであれば、職業に矛盾が生じている理由がなんとなく理解できます。

いずれにせよ、佐藤杏奈に対しては怪しい気持ちしかありません。

②誤字脱字がかなり目立つ

記事を読んでみて気になったのが、誤字脱字です。冒頭に「こんにちわ」と書かれていてびっくり。情報を発信しているにも関わらず正しい日本語を使っていないのかと感じてしまいましたね。

所々怪しいなと思いながらも最後まで記事を読んでみたのですが、やはり誤字脱字が目立つ記事で「佐藤杏奈が発信している情報は本当に正しい情報なのか?」と思いました。

情報を発信するのであれば、正しい日本語を使って欲しいですね。

③紹介している案件の情報量がかなり少ない

気になった3つ目のポイントは、紹介している案件の情報量がかなり少ないことです。せっかく紹介するのであれば、細かいところまで紹介した方が読者は嬉しいと思うのですが、佐藤杏奈の記事は少ししか案件に対する情報が書かれていません。

正直ネットで検索したら誰でもこれくらいわかるんじゃないか?と感じてしまうようなレベルです。そのため、書かれている内容も薄いですしこの程度ならわざわざ紹介してなくても良いのでは?と感じてしまいました。

記事の最後にはもちろん結論が書かれていたのですが、「この案件はおすすめできません」とありました。おすすめできない案件だからこそ、情報量が少なかったのでしょうか?だとしたら、おすすめできる案件を紹介して欲しいですね。

④批判している記事がほとんどだった

1つ目の記事を読んで、その後最新の記事を5つ読んでみたのですがどの記事も紹介している記事を批判している内容でした。

そして最後は自身のLINEに登録するように案内がされていましたね。自身のLINEの案内は悪いことではないと思いますが、LINE登録を促すためにわざと案件の批判をしているようにも見えました。
発信している記事全てで批判をしているのは怪しすぎます。

【まとめ】佐藤杏奈は怪しい人物なので注意した方がよさそう

今回は、副業αを運営している佐藤杏奈について紹介しました。怪しい人物ではないかと言われていたので調査をしてみたのですが、調べてみると噂通りの結果となり驚いています。発信している記事を見ても、紹介している記事を批判しているものばかりですので怪しい人物だと思われても仕方ないのかもしれません。

そしてもう1つ気になったのが、佐藤杏奈の職業についてです。サイト内でも自身の職業に矛盾が生じるなど違和感がありました。以上の内容を踏まえると佐藤杏奈の情報は鵜呑みにしない方が良いと思います。

この結果をぜひ参考にしてみてください。

投稿者プロフィール

ハク
ハク
元テレビのアシスタントディレクターのハクです。地獄のように働く日々に嫌気がさして、パソコンひとつで稼げないかと模索してネットビジネスの世界へ。しかし、そこは情報弱者は一切稼げず、逆に情報収入力や分析力が高い人は簡単に稼げる世界でした。ネットビジネスで稼ぐコツや巷に溢れる偽情報を切り、本当にいいものだけを伝えていきます。

-怪しい調査
-,

Copyright© 話題のネットビジネスまとめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.