怪しい調査 詐欺検証 評判・口コミ

副業デンジャーあずまって何者?怪しい人物なのかを調べてみた

2022年8月19日

いきなりですが、みなさん「副業デンジャーあずま」をご存じでしょうか?噂になっている人物なのですが、一体どのような意味で噂になっているのか気になったため調査してみました。驚きの結末となっているのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

副業デンジャーあずまのプロフィール

副業デンジャーあずまの写真

画像引用:副業デンジャー

まず最初に今回紹介する副業デンジャーあずまがどのような人物なのかを調査してみました。すると副業デンジャーあずまに関するプロフィールを発見することができました。

元々サラリーマンとして勤務していた副業デンジャーあずま。しかし、ネットビジネスで勝負してみたいと思ったため勤めていた上場企業を退職します。

そこからとんとん拍子で現在に至るのかと思ったのですが、実際はそんなに甘いわけがなく…。ネットビジネスで稼ぐという気持ちに漬け込んだ詐欺のような案件に騙されてしまい借金まみれになったそうです。

気づけば借金の金額1,000万円を超えていたと副業デンジャーあずまは話しています。そんな時にネットで知り合った人がきっかけで正しいネットビジネスを紹介してもらい資産を作ることに成功。

その後はその資産を運用してアフェリエイトや転売などを行い気づけば借金も完済。3ヶ月目にして月収200万円を達成したそうです。

この経験を活かして、ネットビジネスに取り組んでいる人やこれからネットビジネスに挑戦したいと思っている人へ有益な情報を発信したいと思い副業デンジャーを立ち上げたと書かれていました。

副業デンジャーあずまは、スマホがあればすぐにネットビジネスを始めることができると考えています。確かに物理的にはスマホがあればどこでも働くことができますし、すぐに始めることができます。

しかし、副業の内容によっては初心者には難しいものもあるでしょう。インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマン時代よりも高い月収を得ることに成功した副業デンジャーあずま。そんな、副業デンジャーあずまの公式LINEに登録すると稼げる情報を教えてくれるとありました。

公式LINEに登録したら情報を教えます。という方法は他のブロガーなどにも見受けられますが、どうしても怪しいなというイメージが払拭できません。

副業デンジャーあずまも同様に怪しい人物なのでしょうか。

副業デンジャーあずまの記事を実際に読んでみた

副業デンジャーの写真

画像引用:副業デンジャー

次に、副業デンジャーあずまが発信している記事を実際に読んでみました。私が今回読んでみたのは、「お仕事ナビの副業は詐欺で稼げない?|怪しい評判や口コミをまとめてみた」という記事。

タイトルからしてインパクトがありますよね。サムネイルもしっかりと作り込まれていて、手が込んでいるなと思いました。この記事を読んでみて私が感じたことがこちらです。

  1. 冒頭に結論が書かれていた
  2. ネット上の情報をまとめただけの可能性が高い
  3. 記事全体が批判的な内容

1つずつさらに詳しくみていきましょう。

①冒頭に結論が書かれていた

副業デンジャーあずまの記事を読んでみて、まず最初に気づいたのが冒頭に結論が書かれていること。結論を先に書くのは悪いことではありませんが、今回読んだ記事だと「YouTubeなどで紹介されているお仕事ナビの副業は詐欺の可能性があるためおすすめしない」と書かれていました。

おすすめしない案件を今から読むのは時間の無駄だなと私は考えるので、正直読む気が無くなりますね。どうせ紹介するのであれば、「これは優良だからやってみた方が良い」と思える案件を紹介してほしいですね。

おすすめしないと書かれた後に、「私のLINEに登録してくれれば有益な情報を教えます」といったニュアンスの文章が続くのですが批判してすぐに自分のLINEを勧めてくるあたりが怪しいですし、あざといなと感じました。

②ネット上の情報をまとめただけの可能性が高い

副業デンジャーあずまの記事ですが、パッとみた感じかなり詳しく案件について調べてあるように見えます。しかし、じっくり中身を読んでみるとあまり深い話については記述がありませんでした。

案件の詳細についてもそこまで書かれていなかったため、ネット上にある情報を拾って記事にまとめているだけの可能性が高いと思います。案件の画像も挿入してあったのですが、果たしてこの画像が本物なのかも疑問です。

本当に紹介している案件について知りたいと思った場合は、ご自身で調べたほうがより深い情報に辿り着くかもしれません。

③記事全体が批判的な内容

先ほども少し触れましたが、副業デンジャーあずまの記事は冒頭から最後に至るまで全体的に批判的な内容となっています。おすすめしない案件のために記事を作成するのも怪しいですよね。

案件の良いポイントについても若干触れてはいますが、やはり最後は「この案件はおすすめしないのでやめておいた方がよい」で締められています。副業デンジャーあずまの他の記事もいくつか読んでみたのですが、どの記事を読んでも批判的なものばかりでした。

副業デンジャーあずまはほぼ毎日記事を更新しているのですが、毎日更新しているのにも関わらず「この案件はおすすめできる」といった記述がないのは怪しすぎます。

これは意図的に批判していると思われても仕方ないのではないでしょうか。

副業デンジャーあずまの口コミと評判は?

はてなの写真

次に調査したのが副業デンジャーあずまの口コミと評判です。記事を読んだ限りだと正直あまりいい印象ではなかったのですが、ネットではどのような評判を得ているのか気になりますよね。

実際に副業デンジャーあずまの口コミや評判と調べてみると、上記のような口コミを見つけることができました。

これを見ると、副業デンジャーあずまは信用しない方が良いなと思いますね。実際に副業デンジャーあずまのLINEに登録した人も中にはいたのですが、途中で連絡が取れなくなった、商品をずっと売ってくるなどこちらもいい口コミを見つけることはできませんでした。

他の人が副業デンジャーあずまについてまとめている記事を読んでみた

副業デンジャーあずまの口コミを調べていると、他のブロガーの人が副業デンジャーあずまについて調査している記事を発見しました。

その記事を読んでみて、印象的だったのは「副業デンジャーあずまが書く記事はほぼコピペ」の一文。先ほど紹介している案件の情報は、ネットにあるものを拾っているのではないかと私は書いていましたが、他の方もこの点に違和感を感じているようでした。

【まとめ】副業デンジャーあずまは要注意人物だった

今回は副業デンジャーあずまについて調査した内容をお伝えしました。副業デンジャーあずまは、しっかりと情報発信を行なっており、親身になって相談にも乗ってくれるのかと思ったのですが実はそうではないことがわかりました。

口コミを見てみると、あまり近づかない方が良さそうだなと思ったのが率直な感想です。本当に有益な情報を教えて欲しいならLINEに登録してという導線も怪しいですよね。

副業に関する情報もあくまで参考として捉えた方が良さそうです。みなさんも副業デンジャーあずまにはお気をつけください。

投稿者プロフィール

ハク
ハク
元テレビのアシスタントディレクターのハクです。地獄のように働く日々に嫌気がさして、パソコンひとつで稼げないかと模索してネットビジネスの世界へ。しかし、そこは情報弱者は一切稼げず、逆に情報収入力や分析力が高い人は簡単に稼げる世界でした。ネットビジネスで稼ぐコツや巷に溢れる偽情報を切り、本当にいいものだけを伝えていきます。

-怪しい調査, 詐欺検証, 評判・口コミ
-,

Copyright© 話題のネットビジネスまとめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.