わかりみムービー怪しいのか評判を調査と書かれた画像

評判・口コミ

わかりみムービーの評判は?鈴木麻斗氏の動画編集スクールは怪しいのか

2022年8月17日

動画編集市場は今、爆発的な成長を遂げています。

未経験者でもその気になれば知識やスキルを身に付けられるということで、収入アップやスキルアップを目的として動画編集にチャレンジする人も増えているようです。

今回調査するのは、株式会社ネクスト代表の鈴木麻斗氏が講師を務める「わかりみムービー」という動画編集スクールです。

ネットで評判を検索してみると、「怪しい」「詐欺」といったネガティブな言葉が目立ちますが実際はどうなのでしょうか。

 

わかりみムービーとは

わかりみムービーを説明した画像

 

わかりみムービーとは、株式会社ネクストが運営する動画編集スクールです。以前はMoviE NEXTという名前だったようです。

 

わかりみムービーは再現性が高く、最終的には月収30万円が未経験者でも目指せるといいます。

  • 稼ぐことに特化した実践ベースのカリキュラム
  • 現役動画クリエイターに質問し放題&動画添削で爆速成長
  • 未経験から100名以上の稼げる編集者を輩出

 

期間限定で無料WEBセミナーも開催中

わかりみムービーでは、期間限定で無料WEBセミナーを開催しているようです。

ランディングページに、無料WEBセミナーと有料通信講座の特徴をまとめたものがありましたのでご紹介します。

無料セミナーと有料講座を説明する画像

受講方法はいずれもオンラインになっていますので、住んでいる場所に関係なく学べるようです。

わかりみムービーの無料WEBセミナーは、受講料が本来であれば6,000円なのですが期間限定で無料になっているとのこと。動画編集に関する基本的なことが知りたい人は、受講を検討してみるといいでしょう。

動画編集のスキルを身に付けて3ヶ月でプロレベルを目指したいという人は、有料通信講座を受講するのが良さそうですね。受講料は3ヶ月で29万8,000円と30万円近く必要です。他の動画編集スクールと比較すると、若干高いような気がします。

 

わかりみムービーの鈴木麻斗氏は何者?

鈴木麻斗氏の画像

 

わかりみムービーで講師を務めるのは、鈴木麻斗氏。

僕は動画編集ジャンルに疎いこともあって、調査中に初めて彼の名前を知りました。笑顔が印象的な方ですね。

わかりみムービー公式ページに鈴木麻斗氏のプロフィールがありましたので、ご紹介します。

1989年11月9日生まれ。
独学で映像を勉強し、映像制作を勉強後、未経験、実績0からフリーランスへ。
「動画を通して自己表現を」をモットーに、現在はフリーランス映像クリエイターとして、 企業のPR動画制作、YouTube編集、CM制作などを中心に活動中。
また1000本以上の映像制作経験、 40万人超えのYouTubeチャンネルの運営経験を活かし、プロの動画編集者の育成を行っている。
引用元:わかりみムービー公式ページ

 

鈴木麻斗氏のTwitterもありました。プロの動画編集者として忙しい日々を過ごしているようですね。

 

鈴木麻斗氏はYouTube「ドクターハッシー」を立ち上げから運用しているらしく、動画編集者としての実績は十分あるようですので、信用して問題ないでしょう。

 

 

わかりみムービーの評判は怪しいのか

わかりみムービー評判は怪しいと書かれた画像

 

動画編集スクール「わかりみムービー」の評判はどうなのでしょうか。「怪しい」「詐欺」といった噂は本当なのか、調査しました。

僕が調査してみたところ、わかりみムービーに参加した当事者の口コミと思われるものは見つけられませんでした。

 

わかりみムービーを詐欺検証するサイトがいくつかあり、以下のような情報が見つかりました。

  • ビジネスモデルが不明で怪しい
  • 高額な参加費用を狙った悪質なセミナーの可能性もある

 

確かにわかりみムービーのランディングページを見る限りでは、具体的なビジネスモデルは記載されていませんでした。無料WEBセミナーを開催しているようですので、参加時に詳細を教えてもらえると考えるのが自然ですね。

 

無料WEBセミナーに参加するともらえる特典

無料WEBセミナー特典まとめと書かれた画像

 

わかりみムービーの無料WEBセミナーに参加すると、6つの特典がもらえるようです。

  1. 失敗しない動画編集の始め方
  2. 動画編集で月5万円稼ぐ方法
  3. 心を動かす動画テクニック大全
  4. YouTubeマーケティング最強の戦略
  5. プロ厳選のテロップデザイン集
  6. タイトルデザイン25選

 

詳しくご紹介します。

 

わかりみムービー特典①失敗しない動画編集の始め方

失敗しない動画編集の始め方と書かれた画像

 

失敗しない動画編集の始め方は、動画編集未経験者向けに基本的な情報をまとめた電子書籍です。

何から始めればいいのかわからない人、失敗して諦めかけている人は必読の内容になっています。

 

わかりみムービー特典②動画編集で月5万円稼ぐ方法

動画編集で月5万円を稼ぐ方法と書かれた画像

0円から1円の収入を作り出す難しさというのは、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。

動画編集も同じで、1円の収入を得るという大きな壁に立ち向かわなければいけません。その後は月5万円を突破できるかどうかが勝負になります。

具体的にどんなことをすれば安定して動画編集で収入を得られるようになるのか、その全容をまとめた特典です。

 

わかりみムービー特典③心を動かす動画テクニック大全

心を動かす動画テクニック大全と書かれた画像

 

視聴者を夢中にさせる動画を作るためには何をすればいいのか、動画編集者をこれから目指す人に向けて作られた1冊です。実用的な動画テクニックのノウハウが詰まっているため、将来的には副業でがっつり稼ぎたい人やフリーランスを視野に入れている人にはおすすめです。

 

わかりみムービー特典④YouTubeマーケティング最強の戦略

YouTubeマーケティング最強の戦略と書かれた画像

 

YouTubeで売れる動画を作りたい人は必読の1冊です。

マーケティング思考でYouTubeの戦略方法をまとめてあります。YouTube案件を受けるときはもちろん、自身でYouTubeのチャンネル設計も含めて実力を試してみたいという人にも為になる内容になっています。

 

わかりみムービー特典⑤プロ厳選のテロップデザイン集

プロ厳選のテロップデザイン集と書かれた画像

 

YouTubeの再生回数や登録者数を伸ばすためには、テロップデザインも重要というのはどこかで聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

動画編集を始めるときにすぐ活用できるようなテロップデザイン集をプレゼントしてもらえますので、講座受講後すぐに動画編集者として作業を始めたい人にはぴったりな特典です。

ただしファイルを開くためには、Adobe Premiere Proをインストールしなければいけないようです。

 

わかりみムービー特典⑥タイトルデザイン25選

タイトル25選と書かれた画像

 

YouTubeのサムネイルや動画内で大きな役割を果たすタイトルデザイン。

チャンネル登録者や視聴者の属性に合わせて使い分けることで、さらなる伸びが期待できる部分だと一般的には言われています。

こちらも25種類のデザインをプレゼントしてもらえるようです。テロップデザインと同様、Adobe Premiere Proをインストールする必要があります。

 

わかりみムービーは怪しいわけではなかった

今回は、わかりみムービーの評判を調査しました。

怪しいという悪い評判が流れてはいるものの、少なくともこのスクールを受講して被害に遭ったという口コミはありませんでした。

現在も動画クリエイターとして活動中の鈴木麻斗氏が講師を務めているということもあって、わかりみムービーが詐欺目的の動画編集スクールである可能性は低いと僕は判断しました。

動画編集スクール選びの参考にしていただければ幸いです。

投稿者プロフィール

ハク
ハク
元テレビのアシスタントディレクターのハクです。地獄のように働く日々に嫌気がさして、パソコンひとつで稼げないかと模索してネットビジネスの世界へ。しかし、そこは情報弱者は一切稼げず、逆に情報収入力や分析力が高い人は簡単に稼げる世界でした。ネットビジネスで稼ぐコツや巷に溢れる偽情報を切り、本当にいいものだけを伝えていきます。

-評判・口コミ
-, , , ,

Copyright© 話題のネットビジネスまとめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.