ネットビジネス

中卒年収1億・デュアルライフアフィリエイター・原田陽平とは?

「中卒年収1億」「デュアルライフアフィリエイター」

どちらも、耳慣れない、身近ではない言葉に感じる方が多いでしょう。この2つのキーワードが示す人物と言えば、原田陽平さんです。

ネットビジネスに精通している方や、仮想通貨に興味がある方であれば、彼のことを知っているという方も多いでしょう。

引用:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=536323509791870&set=a.103236326433926&type=3&theater

中卒で年収1億円も稼ぎ出すには、どのようなスキルや経験が必要なのでしょうか。また、「デュアルライフアフィリエイター」とはどのようなアフィリエイターを指す言葉なのでしょうか。彼を象徴するこれらの言葉から、原田陽平さんの人物像や彼が行っている活動などについて紐解いていきたいと思います。学歴にコンプレックスがあり成功できないと思い込んでいる方、アフィリエイトで成功したいという方は、ぜひ参考になさってください。

■「デュアルライフアフィリエイター」は拠点を移動しながら活躍するアフィリエイターのこと

「デュアルライフアフィリエイター」という言葉がどういう意味を持つのか気になる方も多いでしょう。調べてみると、「デュアルライフ」とは地方と都市など、2つの拠点間を移動しながら生活する暮らしのことを指す言葉として使われているようです。

引用:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95

別荘に滞在することや旅行をするような意味合いではなく、1拠点に一定期間以上居住し生活することを、2拠点間で双方向に続けていく暮らしのことを意味しています。デュアルライフを送る人たちのことを「デュアラー」と呼び、現代の暮らし方の一つとして認知されています。

引用:https://unsplash.com/photos/TrhLCn1abMU

原田陽平さんは、アフィリエイトなどの仕事を通して資金を得て、バリや香港、ヨーロッパなど、世界の各地でさまざまな経験を重ねられるセミリタイア生活を送っているようです。デュアルライフのさらに先を行くような、憧れの生活ですね。

■原田陽平はたくさんのネット関連ビジネスを通して活躍している

原田陽平さんは、アフィリエイトの他にもさまざまなインターネット関連ビジネスを通して活躍している人物です。ここでは、実際にどのように彼が活躍をしているのかについて詳しくご紹介しましょう。

原田陽平の活動①アフィリエイター

原田陽平さんと言えば、アフィリエイトです。彼の代名詞と言ってもいいほど、アフィリエイトの活動は彼を象徴する言葉です。原田陽平さんのアフィリエイトは、2000年代前半から始まっています。底辺の生活から脱したい一心で始めたアフィリエイトですが、苦難を越えてコツコツと努力を続けることで実を結び、最終的には会社を設立するまでに成功します。

現在までにアフィリエイトでの収益はもちろんですが、アフィリエイトを行うためのセミナーや塾の運営、さらにそういった人たちが成功につながるようにするためのコンサルティング、そしてアフィリエイトのノウハウが詰め込まれた書籍も何冊も出版されています。このように、原田陽平さんはアフィリエイトだけではなく、それに関連するプロジェクト全般をフォローアップできるようなビジネスを展開しています。

原田陽平の活動②ビジネスコンサル、情報発信

原田陽平さんは、アフィリエイト以外にビジネス全般のコンサルティングや、それにかかわる情報発信を行っています。特に、原田陽平さんの発信する、ビジネスマインドについての記事やツイートは、ネットビジネスだけではなく大きく「仕事」ということをとらえる上で、とても重要な心の持ち方や心の在り方について説かれています。

コンサルタントやセミナー講師にありがちな、強い口調で誘導し引き込むような語り口調ではなく、淡々と分かりやすい言葉で丁寧にされている発信が多く、知らず知らずのうちにその発信に引き込まれていくというフォロワーも多いとか。何よりも、発信していることがビジネスの真理をついていることから非常に注目を集めています。

中でも注目したいのが原田陽平さんの発信するメルマガ。誰でも見ることができるSNSとは異なり、ファンだけが集まるメルマガでは、貴重な情報が発信されているようです。

原田陽平さん公式facebook

https://www.facebook.com/haradayohei

原田陽平さん公式Twitter

https://twitter.com/haradayohei

原田陽平さんamebaブログ

https://ameblo.jp/haradayohei/

原田陽平さん公式HP

http://haradayohei.jp/

原田陽平さんメルマガ

https://www.mag2.com/m/0000183298.html

原田陽平の活動③著書出版

原田陽平さんの活動は、アフィリエイトの活動や情報発信にとどまりません。彼は、数々の著書を出版しています。本業であるアフィリエイトのノウハウが詰まった書籍はもちろん、彼の得意とするビジネスマインドを説いた自己啓発関連書籍、さらにここ数年で空き家の有効活用方法として注目されたAirbnbについて書かれた著書もあります。ここでは、その著書の一部についてレビューを交えながらご紹介しましょう。

◆「わずか90日でできるようになる!!副収入を毎月13万円稼ぎ続ける仕組み」

インデック・スコミュニケーションズ・2009年

引用:http://haradayohei.jp/serviceproducts/

この「わずか90日でできるようになる!!副収入を毎月13万円稼ぎ続ける仕組み」は、2009年今から10年前に出版された書籍です。そのため、変わり続けるネットビジネス業界で考えると実際には今読むには内容自体は古いものです。しかし、書かれているノウハウを抜きにして内容にだけフォーカスすると、そこには出し惜しみしない携帯アフィリエイトのすべてが載っていることがよくわかります。

たった1600円の書籍で、月に13万円の副収入を、しかも3か月で得られるようになる方法を、他に教えてくれる本があるでしょうか。まるで、数十万円する高額セミナーを聞きに行っているような内容と言っても過言ではありません。

◆「スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!」

ぱる出版・2013年

引用:http://haradayohei.jp/serviceproducts/

この「スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!」は2013年に出版されています。一つ前でご紹介した書籍では「月13万円の副収入」だったものが、ここでは「月100万円」というタイトルになっています。ここでも、「そのときの今」を出し惜しみしない、原田陽平さんの姿勢が伝わってくるようです。

2009年に出版された「わずか90日でできるようになる!!副収入を毎月13万円稼ぎ続ける仕組み」と異なるのはその金額だけではありません。この書籍には、実際のスキルやテクニックだけではなく、お金を得るために仕事と向き合う心の持ち方や、諦めないで続けることがいかに大切であるかがしっかりと解説されています。アフィリエイトで成功しない人、アフィリエイトで月1万円の収入が得られない人の原因のほとんどは、「諦めていること」です。

実際のスキルを教えられるだけでは身に付かない内容が、心の在り方も一緒に学べることで非常に共感を生み、アフィリエイトの教科書としてとても注目された一冊です。

■「中卒」原田陽平の魅力は人間性や生き方にある

デュアルライフアフィリエイター原田陽平さんは、なぜここまで注目されるのでしょうか。そこにはいちアフィリエイターという枠を超えたものがあることが分かりました。

原田陽平の魅力①努力を惜しまないこと

原田陽平さんの魅力の1つ目は、努力を惜しまない人間性の持ち主であるという点です。原田陽平さんと言えば、「中卒年収1億」というキーワードですが、ここからも分かるように、彼は自身を表現するときに「中卒」という言葉をよく用います。

昔に比べて学歴が意味をなさない業界も非常に多くなってきています。しかしながら、人間を学歴でしか評価できない層の人たちがいまだに存在することも確かです。しかし、原田陽平さんは学歴では評価できないような多くの成功をおさめています。

中卒で上京し、地元で続けていた美容師の職に就くものの、低賃金と長時間労働、そして職場での人間関係の問題からギャンブルにのめり込み、300万円という当時の彼にとっては払いきれない額の借金を背負いましたが、携帯アフィリエイトとの出会いを通して、彼は一念発起しサイト作りに集中した生活を送るようになります。

当時アフィリエイトは一般には浸透しておらず、かつネット環境が充実しているわけでもなかったため、一人仕事後にインターネットカフェでしかも独学で作業をし、結果が出る1年間ひたすら努力を続けます。途中、結果が永遠に出続けないかのように感じられる日々や、文字通りの失敗も多く、何度も挫折しそうになりながら、結果が出るかどうかもまるで分からないことに時間を費やすことの果てしなさが分かるでしょうか。

原田陽平さんは、その苦難を越えて1年後には3万円の収益を上げられるようになり、その後も努力を続けて、結果的にはアフィリエイトに出会って2年後に会社を設立するまでに至ります。

そしてその先に、今の原田陽平さんがいます。現在までの成功はすべて彼の努力から成り立っていることが分かるでしょう。

「努力論」には賛否ありますが、成功するために労力を惜しまず、時間を惜しまず、そしてとにかく集中しフォーカスし続ける在り方は成功には欠かせません。

原田陽平の魅力②強い心の在り方

引用:http://haradayohei.jp/blog/profile1-2/

原田陽平さんの魅力の2つ目には、その強いマインドや心の在り方があります。この日本で仕事をする多くの人たちは、企業に雇われたり公務員として働くなど、組織の中に属しています。組織の中に属して働くということは、自分の自由に仕事ができるわけではないという一方で、ある程度の仕事の対価として決められた給料が約束されています。ほとんどの場合、結果が出ようと出まいと、その報酬は確約されているものです。

しかし、アフィリエイトを始めとして自分自身で収益を上げようと活動する場合、その報酬や収益はまったく確約されていないものです。どれくらい稼げるのかも保証されていませんし、どれくらいの期間稼げないのかもまったく見えない世界です。きっと、組織の中で仕事をする経験しかされていない方にとっては、その恐怖は計り知れないものでしょう。

原田陽平さんは、300万円という、当時の月給15万円では到底返しきれないような借金を背負いながらも、未知の世界であるアフィリエイトに挑みます。稼ぎ方として当時まったく主流ではなかったネットビジネスやアフィリエイトに、借金を負いながら全力を注ぎこむことのすごさが分かるでしょうか。自分の力を信じて、自分が信じたものの力を信じる心の持ち方を彼から学ばずにはいられません。

その後に原田陽平さんは会社を設立し、経営者として活躍を始めますが、その心の持ち方が事業家ならではであることも納得できますね。

原田陽平の魅力③高い人間性

原田陽平さんの魅力の3つ目には、高い人間性の持ち主であることが挙げられます。アフィリエイトで成功し、会社を設立しましたが、2009年の彼自身の結婚や、2011年に起きた東日本大震災を機に、お金を稼ぐということの意味について考えるようになったといいます。

「お金持ちになって〇〇がほしい」「もっとお金があったら〇〇できるのに」と考える人は多いでしょう。しかし、人間がお金を欲しいと感じるのは実際に「お金」が手元にほしいからではなく、お金を通して「贅沢に過ごして幸せを感じる」ことや「ほしいものを手にして満足感を得る」というような「気持ち」が得たいからであることを忘れてはいけません。

そこを理解できていないと、ただ「お金を得る」ことだけにフォーカスすることになり、結果むなしくさみしい人生を送ってしまうことになりかねません。そこに気付いた原田陽平さんは、家族と過ごすことで得られる幸せや、これまでお世話になった人に感謝を示すことなど、心が満足することに視点を向けてお金を稼ぐということを考えるようになります。

ネットビジネスからは冷たい印象を感じるという方も多いでしょう。また近年問題になっていますが、インターネット上ではその匿名性ゆえに心無い発信をする人も多く、特定の人が傷つけられたり、事件になっている事例も多くあります。しかし、インターネット上のやり取りとはいえ、その発信の裏側には、人間がいてその人間の心が反映されているのがインターネットの世界でもあります。そこにフォーカスした生き方ができるという点に、原田陽平さんの高い人間性を見ることができます。

■原田陽平の活躍にますます注目が集まる

引用:https://www.facebook.com/316395868427989/photos/a.332722916795284/971992582868311/?type=3&theater

デュアルライフアフィリエイターとして活躍する、中卒年収1億で知られる原田陽平さんについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。彼が実際に行っている活動やビジネスだけではなく、彼が発信するSNSやブログから見られる原田陽平さんの人間性についてもよくご理解いただけたのではないでしょうか。

これから、原田陽平さんはどのように活躍の場を広げていくのでしょうか。どのような活動であっても、それは信頼できるものであり、間違いなく注目を集めるものになるでしょう。これからの原田陽平さんの活躍に、ますます期待していきましょう。

投稿者プロフィール

ハク
ハク
元テレビのアシスタントディレクターのハクです。地獄のように働く日々に嫌気がさして、パソコンひとつで稼げないかと模索してネットビジネスの世界へ。しかし、そこは情報弱者は一切稼げず、逆に情報収入力や分析力が高い人は簡単に稼げる世界でした。ネットビジネスで稼ぐコツや巷に溢れる偽情報を切り、本当にいいものだけを伝えていきます。

-ネットビジネス

Copyright© 話題のネットビジネスまとめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.